2020/09/22 14:24

草画帖 29号を発行しました。

薊号です。
主に秋のヒメアザミ、ノハラアザミで描いた絵。
春のノアザミ、アザミ属ではないキツネアザミも混じっています。





六角文庫にもケサランパサランがいます。
六月の通りをあるかないかの風に乗って、じつに優雅に踊りころがっていた一体。
時期からノアザミの冠毛かと思い、種らしきものを植えてみました。芽が出て、葉も育ち、いよいよ正体が……と楽しみにしていたら、ある日そっくり消えていました。ケサランパサランは正体は知られたくないのですね。

俳句は「天の川」。
詩は「薊」。

プリンタが故障中で、今号もweb版PDFのみとなります。ご了承ください。

閲覧・ご希望の方は下記ページでどうぞ。